忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新いたしました。

シンキハンエン第五話更新いたしました。


今回は描き終えてみると思うように描けなかった部分や、反省点の多い回だったとおもいます。
絵自体はできる限り頑張ったのですが、話としてベストを尽くせなかったかな、しっくりこないな、と・・(・_・;)
特にコマワリやセリフをもっと勉強する必要があるなぁと感じました。

でもこう思えるうちはまだまだ頑張れると思うので、次回も精いっぱい努力したいと思います!
また、前回の更新後に二枚FAを頂戴いたしました。コメントやFAは、本当に読んでくださる方、応援してくださる方の存在を強く意識できるものだと思います。どうもありがとうございました!!
PR

更新いたしました!

ページ数は多くないのですが、更新いたしました。
今回もあまり話が進みませんでしたが、次更新の下書きもほとんどできているので、何とか一週間後には更新できればと思います!
いつも暖かいコメントをいただいているのに、コメント返信等に手が回っていなくて申し訳ございません。第二章が完成したら必ず返信させていただきます。
また、ブログで練習過程を載せるのも、第二章完結後ということにさせていただければ・・と思います。必ずやらせていただきます!

無題

いつも読んでくださりありがとうございます!今回の更新で、
[301] さまから、

[301] ブログで絵の練習とか作画過程とか見せてほしいわ

というコメントを頂戴いたしました。

せっかくのコメントを頂戴しておいきながら大変申しわけないのですがもっとうまくなってからじゃないと、作画過程などは本当に恥ずかしいものになってしまうと思います・・。絵の練習も未熟ゆえに、逆に見せづらい感じも致します。ですが、その点を踏まえても僕自身がもう少しましな絵を描くためにも一度やり方を考え直すのは必要な行為だと考えさせていただきました。
そこで、どんな漫画を参考にさせていただいているのか、どんな風に練習しているのか、できる限り(恥ずかしくない限り)まとめさせていただこううと考えております。
貴重なご意見、大変参考になりました。ありがとうございました!次の更新までにできれば作りたいと考えておりますので、その際にやり方についてまたご指摘いただけたら幸いです。
いつもありがとうございます!

更新いたしました!

大学に入って、なかなか新生活に慣れないのですが、何とか更新できました!
ページ数も少なく、内容もあまりないので、心苦しいのですが・・、枚数が多くなると消しゴムかけがものすごく大変になるので、今後もこの程度の枚数(10p前後)でやっていきたいと思います
ほかのアナログ作家の方々はそういうことないんでしょうか・・?(;´・ω・)肩がパンパンになったりとか・・

そして、もう少しで三百コメントもコメントを頂戴したことになりそうです!毎回の更新で温かいコメントをくださる方々がいなければ、途中でモチベーションが下がってしまっていたかもわかりません。本当にこの半年続けてこられたのも、読んでくださる方々がいらっしゃるからです!!
いつも、ほんとうにありがとうございます!
p.sそういえば、四月でシンキハンエンを開始して約半年になります。(数え方間違ってないでしょうか(・_・;))煩投資でどれだけ成長できたかを考えると・・うーん・・暗澹たる気持ちになりますが・・ひとまずまた半年後まで書き続けていること、もっと成長していることを目標に、頑張ってまいります!

更新いたしました!

何とか四月前に更新できてほっとしています!
更新ペースと作品の展開が遅いのと文字数が多いのとがネックなのですが、次回以降は文字数も少なくできるのではないかと思いますので、お付き合いいただけたら幸いです。(*'▽')

今回16p更新させていただいたのですが、8pに分割するなどして今後はもう少し短い量を更新していく形にしたほうがいいのか、現在検討中ですので、ご意見ございましたらお教えください!
四月から大学生なのですが、ペースは遅くても投げずに続けられるように頑張りたいと思います。
今後もよろしくお願いします!

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R